「マンション100年倶楽部 事務局」からダイレクトメール

私は覚えがないのですが、「マンション100年倶楽部」の会員になっているようです。

電話とメールは「ちょっと、、」なのですが、ダイレクトメールはわりとウェルカムなので、みてみました。

1.新型の地震保険(マンション共用部向け)につきまして

設備、エレベータ、サッシなどを保証するというのは、いいところを狙いましたね。興味を持つ管理組合もいるのではないでしょうか?

私は、「地震があったらもう終わり」という態度なので、興味を惹かれませんでした。

2.マンション100年倶楽部 特別融資プログラム

  • 積立金が不足して必要な工事ができない
  • 取引のある銀行に相談したが融資は受けられないとわかった
  • いくら借りたらきちんと返せるのか判断がつかない

などの組合のための融資だそうです。

3.元ギャル社長、100年倶楽部ワールドで「マンション・団地を元気にする方法」を語る

藤田 志保さんという方が、講演するそうです。そう言えば、そういう人もいましたね。

この、「マンション100年倶楽部」はともかく、いつでもきちんとした管理を続ける物件は結局、価値の現象が低いのでしょうね。

でも、今では私は、「どう売約するか」のほうが興味の中心になりました。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>