満室経営新聞 vol. 13読みました

5月25日発行だったのですが、今日やっと、満室経営新聞のvol. 13号を読みました。

これだけの記事を無料で配布するのは、すごいですね。

今回は実践的な記事が少なく、ちょっと前の「家主と地主」のような感じでした。特集の「個性派賃貸 AtoZ」は、読んで楽しく勉強になるのですが、すぐ出来るものではありません。

というか、私には縁のない話です。

実践的で儲かる記事は、有料の「満室経営新聞プレミアム」へどうぞ、ということかもしれません。啓蒙的・一般的な記事は無料で、儲かる記事は有料で、という方針であるならば、わかりやすく良いと思います(本気です)。

記事は、タイアップが多くなってきましたが、収支を考えれば、それも当然でしょう。匂いさえ気にならなければ、記事は良いものが多いです。

私には多少つまらなくなってきていますが、これからもありがたく読ませていただくつもりです。

毎月、ありがとうございます。

6月15日は地震の特集だそうで、今から楽しみです。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , パーマリンク

満室経営新聞 vol. 13読みました への6件のフィードバック

  1. たろう のコメント:

    読者を増やそうとアフィリエイトもはじめましたね。
    きびしいのかもしれませんね、運営するのも。
    内容はたしかに、つまらなくなってきていますが
    タダですからね。あはは

    • 村兵衛 のコメント:

      たろうさん、こんにちは。いるもありがとうございます。
      読みたい気持ちは薄れてきていますが、タダなので文句はありません。
      アフィリエイトのメールもいただきましたが、気が乗らず始めていません。
      運営は大変だと思いますが、それでもタダで情報を発信し続けるのは大変な努力だと思います。
      タダの情報でも競争が激しくなっているようで、厳しい時代だと思います。

  2. ヤリ手ジジイ のコメント:

    初期の頃の情報は良かったです。
    最近はつまらないですね。
    仕方ないですが。
    しかし、本当にここだけの話、
    「大家の村」を形成して何か面白いんですかね?
    本当に群れるの好きですよね。
    日本人の頭の悪さが滲んでる気がします。

    大家業界の寡占化で、個性が無くなる気がしてなりません。

    • 村兵衛 のコメント:

      ヤリ手ジジイさん、駄目男再登場、ありがとうございました!

      タダなので全く文句はありませんが、前より興味をひかれなくなったのは本当の気持ちです。
      一緒に活動しようとする大家さんは、うらやましいです、まだ希望があって。
      凍死家で群れるのはぞっとするので、私は一人でボツボツと役に立たないブログを書き続けようと思います。
      ヤリ手ジジイさんが大家さんの間で地味に影響力を増していくことを期待します。

  3. ベアー のコメント:

    正直言うと、まだ2ヶ月しか配信してもらっていません。
    以前の記事はわからないですが、色々な方の対談は面白いと思いました。
    ただなので期待はしていませんが(笑
    自分は情報商材の類は好きじゃないので、某大物先輩大家さんのCDや最近始めた有料ブロマガなども登録はしていません。
    むしろ、皆さんのブログの方が具体的で参考になります。

    • 村兵衛 のコメント:

      ベアーさん、満室経営新聞は面白いし、タダですし、私も文句はありません。

      けーちゃんからのメールも、割とウエルカムです。

      お3人からコメントがつくということは、満室経営新聞は注目されているということで、よいことではないでしょうか?
      アフィリエイトをやろうとまでは思いませんでしたが、発行は勿論のこと購読にも反対しません。
      私は、儲かるなら情報商材を買ってもかまわないという立場です。ただ、高いので買わないだけです。
      ベアーさんのブログを初めとし、参考になるブログが多いのですが、お金が無くて応用できません(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>