中落合滞納家賃の回収10

2009年4月末、中落合の入居者は「振りこみに行く途中で財布を落とした」ので、滞納家賃が払えないという言い訳をしました。

ちょっと、ベタ過ぎでしょう。

その後は、「まだ給料が出ない」。

これも、ベタ過ぎでしょう。

返済のために食費を削って頑張っているのです。それでも、強制執行するのですか。」

いえ、そんな面倒なことはしたくありません。

で、お母さんに電話をしました。

「Hから、財布を落としたって連絡があったんですよ。おっちょこちょいですね、あの子も。」

お母さん、お子さんをちょっと、信用しすぎでは。

でも、入居者には、もう一度連絡してもらえることになりました。

それとともに、管理会社Cは(清算中の元管理会社Bの紹介だったにしては)、まともそうな会社だという気がしてきました。

それで、滞納を含めた全部の家賃を私の口座に振り込ませることはやめて滞納分は私の口座滞納以外は管理会社Cの銀行口座に分けて振り込ませることとしました。

つまり、滞納分は私が回収、今後の分は管理会社Cが回収する、という両面作戦です。

この時、初めて管理会社Cを信じてみました。でも、まだ半分だけです。

カテゴリー: 初めての滞納, 思い出 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>