国家を追い込む市場 ソブリン危機、動けぬ政治を見透かす

日経ヴェリタスを読みました。

いったいいつから日本の経済は、他の先進国と比べて比較的良くなったのでしょうか?なんだか、経済は難しいですね。

世界的に経済の出口が見えずに、「財政出動」するしかないような論調です。

私は急に利子が上がるのも困るので、今となってはもう少しインフレが来ないのも悪くありません。

そのうちモノが足りなくなって、供給されたお金がどんどん流れていくことと想像します。

もっとも、そのときに、日本の不動産にどれぐらいお金が回るのかはちょっと疑問です。ついでに不動産も同じだけ高くなるといいのですが、今度は食べ物やエネルギーなんかのほうが高くなる可能性もありますね。

インフレが来ることを疑ったことはありませんが、インフレが来ても日本の不動産は、案外値上がりが低いような気もしてきました。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>