経済は難しいです

大災害が起こったのに円がドルやユーロに比べて高くなったのは、東日本の惨事よりも経済的にひどいことがアメリカやヨーロッパで起こると考えられるからなのでしょうか?

そうだとしたら、米国債のデフォルトとユーロの破綻が考えられているのかなぁ、とぼんやり想像します。

そんな日本でも金価格が上がっているのは、円も金ほどは、信用されれていないということでしょうか?

いずれにせよ、インフレが来るまでには、長い時間がかかりそうです。私は、ただただ我慢して凍死家を続けます。

いや、続けられるでしょうか?

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , , パーマリンク

経済は難しいです への4件のフィードバック

  1. 零細オーナー のコメント:

    余計なお世話かもしれませんが、かなり返済も進んでおられるでしょうから、借り換えを検討してみてはいかがかと思うのですが、どうでしょうか?

    もしノンバンクから借りたままなのでしたら、ですが。

    • 村兵衛 のコメント:

      零細オーナー様、ありがとうございます!!
      実は、2年前に借り換えを試みたのですが全然相手にされず、頭から借り換えが抜け落ちておりました。

      もう、9年返済を続けておりますので、多少は信用もついたかもしれません。また、やってみます!

      すばらしいアドバイス、ありがとうございました。

  2. 零細オーナー のコメント:

    私の個人的な経験レベルの話なのですが、不動産賃貸事業をしている人に対する借り換え資金だと、地元の信金さんなどが前向きに対応してくれるようでした。

    ただ信金さんだと、居住地と物件の両方が営業エリアでないと対応してくれないことが多いので、ブログを拝見する限り、その辺はネックかもしれません。

    偉そうにすいません。でも電話代だけで低金利に借り換えできるかもしれないので、時間がある時にぜひチャレンジしてみてくださいね。

    • 村兵衛 のコメント:

      零細オーナーさん、ご親切なアドバイス、恐れ入ります。
      自分の反省のための個人的なブログに、このような有益なアドバイスをいただき、本当に感謝いたします。

      がんばってみます。

零細オーナー にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>