サーバー不調でした

現在、午後10時30分です。

このブログは毎日投稿しようとしているのですが、帰宅後、サーバーが不調でアクセスできませんでした。

またアクセスできなくなる前に、取り急ぎこの文章を投稿します。

不動産投資ブログランキングへ

にほんブログ村 マンション経営へ

カテゴリー: 毎日 パーマリンク

サーバー不調でした への8件のフィードバック

  1. k のコメント:

    私先日新築の契約をしてきました。
    サブリースなので良いかなあと。

    • 村兵衛 のコメント:

      kさん、はじめまして。
      お金持ちで、税理士もついて、節税のための購入でしょうか?比較的計算のたてやすい新築ワンルームのサブリースは良いかもしれませんね!
      それとも、飛び切り安く購入されたのでしょうか?それも、うらやましいです!
      kさんの資産状況、物件、支払状況そして覚悟がわかりませんので、申し訳ございませんがなんとも判断できません。
      もし、本気で個人的に相談されたいのであれば、連絡のつくメールアドレスを入れてコメントしてください。メールアドレスは、外部に表示されません。

  2. k のコメント:

    凍死家様
    はじめまして。
    先日新築購入すると書いたものです。
    よろしくお願いします。

    • 村兵衛 のコメント:

      kさん、こんにちは。
      メールアドレスをありがとうございました。
      個人的なことですのでメールでやり取りをしようと考えていたのですが、状況を教えていただきまして、ありがとうございます。
      kさんには、メールでお返事をいたします。

      ひとつだけ、サブリースの契約について詳しい内容は分かりませんが、30年同一金額の契約だとしても、管理会社は「お金がないからやめる。すみません」というかもしれません。裁判をすればkさんが勝つと思いますが、強制執行をかけるのは時間もお金もかかり、結局泣き寝入りになるかもしれません。

  3. k のコメント:

    現在新築を1件もっており、借入2100万あります。
    ごく不通のサラリーマンです。
    今回、新築と書きましたが2件目としては築8年のワンルームを考えており
    来週契約予定です。
    ここまでは予定どおりです。
    しかし、満額融資がつくと思っていたのですがつかず頭金を200万必要となりました。融資はかなり厳しかったです。
    一応、年収650万でだしましたが。

    さて、そのようなときに
    http://www.kinoshita-group.co.jp/km/plaire1/pd_shinonome/index.html

    こちらを見つけました。
    問い合わせすると、頭金は200万必要ですが1800万ローンは組めるということで
    一度に中古と新築を契約しようかと算段しました。
    立地的に数年後から再開発が入るしワンルームないので稀少かと思いました。
    また、融資の厳しい中で2件組めるならと思っているですが、無謀でしょうか。
    来年は年収下がりますししばらく買えないし、東京の地価は底のようですし。
    ただ、3件で5400万のローンになるので、心配です。
    キャッシュフローは、1件目+1500  中古+15000   新築+7800
    どのように思われますか。

  4. k のコメント:

    ローンは、1件目2100万  2件目中古1500万  3件目新築1800万
    2件目中古と3件目新築の頭金合計400万もなかなかきびしいものがあります。
    投資は、不動産だけではないので2件目購入で一旦様子見としてキャッシュでもっておいたほうが良いかなとも思いますが・・・
    3件目新築にひかれるのは、さきほどかいたように融資がつくこと、再開発が入ること、その地域にワンルームが少ないこと、キャッシュフローがプラスでまわりサブリースが30年あるのでほっとけばよいかなと思うあたりです。

  5. 山本 博 のコメント:

    もう、遅いかも知れませんが、上記東雲の物件を担当しているものです。
    30年の借上契約は、あくまで空室保障です。賃料に関しては2年毎の更新時に見直しが入りますが、その時に入居者がいる場合、継続賃料になりますので、あまり賃料ダウンは発生していません(実績としては入居率約96%です)。

    賃貸経営をした事がある方であれば、賃料ダウンより空室リスクの方が遥かに大きい事は良く理解されていると思うので、この30年間空室が無い!と言う事のメリットは説明の必要ないかと思います。
    また、契約に関しては、あくまで借地借家法第38条に基づく定期建物賃貸借契約になります。

    WEBサイトのURLをクリックして頂けば詳細の物件概要もご覧になれますので、是非ご覧頂ければ幸いです。
    但し、残個数はもう数戸ですが。。。。

    • 村兵衛 のコメント:

      山本 博様
       業者の方からのコメント、情報、ありがとうございます。
       山本様のブログで、中銀カプセルタワーの記事を読ませていただきました。ここの住人の方のブログも面白いんですよね。
       しばらく前に、売り出されているのを見ました(取り壊しが決まった後です)。

      皆様
       山本様の物件について、私は関与しておりません。
       お勧めしているわけではございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>