中落合区分管理会社に挨拶

東京に行く用事があったので、中落合の私の区分の管理会社Cに挨拶に行きました。

苦労して、今年春の客付けが終わってから初めての挨拶です。この区分は、2002年の購入時に比べて、家賃が1万6000円も下がってしまいました。敷金・礼金もゼロ・ゼロです。

でも、入居者の女子学生のお母さんは、遅れることなく毎月入金をしてくれています。

出来たら4年間入居していて欲しいです。トイレがシャワートイレで無いので、これは換えようと思っています。

この管理会社にはお土産を持って良く足を運んだので、1区分の管理だけですが、会社の人には私の顔が知られるようになりました。これは、けーちゃんの「満室大家さんのヒミツ」を読んで始めるようになったことです。

お願いも通じやすい気がしますし、それ以前にお願いしやすい雰囲気になりましたので、良かったです。

以前の滞納者も退去して、この時お世話になった方からその部下へと、私の担当者も代わりました。特に何の用事があったわけでもないですが、新しい担当者に挨拶が出来ただけでも、来てよかったです。

帰りの電車の中では、「東洋経済」を読んでいました。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

中落合区分管理会社に挨拶 への2件のフィードバック

  1. たろう のコメント:

    管理会社さんと仲良くなると
    なんとなくいいことありそうな気がしますよね。

    ミーの場合、かわいがっていただけてると思うのですが
    問題は売っちゃうときの説明とタイミングなんです。。。

    なかなか
    「飽きたから売ります。」
    なんて理解されないと思うので。

    東洋経済
    立ち読みしようとして
    そのボリュームにくじけました。

    あはは

    • 村兵衛 のコメント:

      たろうさん、私も、なんとなく仲の良いほうがよさそうな気がします。
      今のところ、「頼みやすい・相談しやすい」というのが、私には良いことです。

      そうでしたね、「説明のタイミングを逃した」とブログで書いていましたね。
      「飽きたから売ります」は、パンクスにしか通じないと思います。

      あの「東洋経済」の記事は、立ち読みできないでしょう!データが多いので、私は買いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>