「マンション管理の知識 平成23年度版」 到着

私は不動産投資や大家業をしないので、不動産投資本を読むのは、半分暇つぶしです。

本日、住宅新報社の「マンション管理の知識 平成23年度版」が届きました。

ほんとの本、買っちゃったんだ。

852ページですよ。

第1編 マンションの管理の適正化に関する事項

第2編 マンションの法令及び実務に関する事項

第3編 管理組合の運営の円滑化に関する事項

第4編 マンションの建物及び附属施設の構造及び設備に関する事項

自分の能力を超えた本を買ってしまいましたが、眺めてみると、結構読みやすいです。色を使っていたり、図も入れて、Q&Aなんかも入っています。ちょっと見、索引が使いづらいのではないかと思いましたが、これは、今後この本を使ってみて分かることでしょう。

辞書になるだけでなく、勉強も出来そうです。

ただ、持ち歩くのには向きません。

これから、この本について、書くこともあるかもしれません。

カテゴリー: 毎日 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>