インターネット見積もり到着

中落合のマンションはいろいろ設備が劣っているのですが、昔から光回線が通っていて、入居者には便利だったろうと思います。

先日、このインターネット費用が昔どおりで、大変高いことを見つけました。

管理会社に別の会社を見つけておいてもらうように頼んでおきましたが、自分でも調べて、一つの会社に見積もりを送ってもらうようにしました。

見積もりが届きました。

安いですね。

インターネット費用が激減です。

管理会社が別の会社を見つけてくるかもしれませんが、「理事長様」になった甲斐がありました。

建物をきれいにして、インターネット費用が安くなるなら、大成功でしょう。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , パーマリンク

インターネット見積もり到着 への8件のフィードバック

  1. たろう のコメント:

    ステキすぎです

    組合員からごほうびもらってもバチあたりません。

    • 村兵衛 のコメント:

      たろうさん、これはうまく行きそうです。
      インターネットの料金は、3分の1以下になりそうです。修繕した分も、何年かしたら取り戻せるでしょう。

      ご褒美をもらってもいいぐらいと思いますが、そうすると責任が出てきていやなので、出来る範囲で適当に続けるつもりです。

      「いないよりはいたほうがよい理事長様」が目標ラインです。

  2. 1Rと地方木造1棟 のコメント:

    決めました!(◎_◎;)
    私も次の総会で理事長若しくはその他の役に立候補します。

    • 村兵衛 のコメント:

      1Rと地方木造1棟さん、やる気が感じられて、私もなにか元気が出そうです。

      私は「理事長様」は本当はやりたくなく、だれか力のある人に任せたいです。
      「投資用の区分に力を注ぐのは、バカらしい」と思っています。

      でも、「いきなり破産」というのも嫌なので、仕方なくやっています。

      1Rと地方木造1棟さんは、役職での経験をご自分の力とし、事業を展開されるのだろうと思います。
      これからのご発展を楽しみにし、陰ながら応援させていただきます。

      いつもコメント、本当にありがとうございます。

  3. 1Rと地方木造1棟 のコメント:

    インターネット費用削減案は、本来管理会社の仕事だと思います。
    何のリスクも背負ってない管理会社が、胃をキリキリさせながら闘っている
    投資家をフォローしないどころか、面倒な奴位にしか思っていない。
    そんな管理会社が嫌いなのです。
    でも、文句を言う前に、先ず自分が1Rマンションに対しどんな貢献ができるのかを知るためにも、一度理事長様を経験してみたい。
    動機はまったく自分勝手な動機です。( ´ ▽ ` )ノ

    • 村兵衛 のコメント:

      1Rと地方木造1棟さん、いつもありがとうございます。

      私は、費用の削減提案を管理会社に期待していません。かかった費用は毎年知らされているわけですし、わからないところは聞けばよい。そうして得た情報からマンションの運営を決めるのは、理事会の仕事だと思います。
      「オーナー様」が食い物にされるのは、当然だと思っています。

      おかしかったら、管理会社を変えればよいだけです。

      1Rと地方木造1棟さんの高い見識と意識、改めて理解いたしました。
      私にもこんな意識があったら、と思わずにいられません。そうであれば、凍死家などならずにいたでしょう。

      これから、着実に資産を増やしていかれる方だろうと思います。どうぞ、これからも、よろしくお願いいたします。
      よろしければ、1Rと地方木造1棟さんの管理のお話も教えてください。

  4. ベアー のコメント:

    マンションの管理会社って本当に何もしてくれないんですね。
    理事会で流れを変えようとする人が出ない限り、殿様商売だったのでしょうか。

    一部屋あたり1,500円程度の節約になるのでしょうか?
    これだけ家賃をあげようと思ったら至難の業ですよね。
    経費節減は大切ですね。

    • 村兵衛 のコメント:

      ベアーさん、管理会社は、言わなければ面倒なことはしないと思います。事業ですから、不要な時間をかけることもないでしょう。

      投資用のワンルームマンションの「オーナー様」は、何にも言いません。ただ、毎月、管理費を払うだけです。
      「オーナー様」でいられる方は、うらやましいです。幸せな方々だと思います。

      インターネットは、一部屋2000円ぐらいの節約になります。これは、大きいですよ。
      これは、何としても実行したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>