芝の物件 1月臨時総会 -理事会結成?-

芝の管理組合の理事長は、本物の理事長です。

知識といい、実行力といい、私はとてもかないません。横で見ながら勉強し、中落合妙蓮寺の物件の管理に役立たせたいと思っています。

前回の定期総会時、その方が理事長、私が副理事長になるということで決まったのですが、議題の一つが「理事会設立」でした。

いや、これは、面白いです。芝の物件は大規模で、ワンルームばかりでなく家族向けの部屋もあります。そんな方々も含めて、理事会が設立できたら、どんな話が出来るのでしょうか?面白そうですね。

でも、「理事長様」にならなくてよかった。だって私は自分勝手で、責任が嫌いですから。

投資でワンルームを買った人と、実需でファミリー物件を買った人が、同じ目線でいるとは、思いません。理事会も、大変じゃあないかなぁ。

年に何回か出席するだけなら、私の負担は少ないです。

ただ、今日、管理会社からメールが来て、1月の臨時総会が平日になりそうなんです。理事長でないと総会の日程を勝手に決められないので、田舎モノにはつらいですね。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

芝の物件 1月臨時総会 -理事会結成?- への2件のフィードバック

  1. たろう のコメント:

    利害一致しないですもんね。実需と投資。
    投資目的の人はいいかなと思いますが、
    協力的でない区分所有者も多そうな気がするので
    実需の組合員さんからは・・・?
    でも大型ぶっけんは安心です
    うらやましいです

    • 村兵衛 のコメント:

      たろうさん、利害一致しないです。

      今度の臨時総会、どうなるのかなぁ、と思います。
      まさか、投資の人だけで理事会員を構成するわけにも行きませんよね。

      大型物件のいいところは、確かにあります。例えば、修繕積立金は1600円のままで、大規模修繕ができそうです。
      駐車場収入もありますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>