固定資産税・都市計画税引き落とし終了

私は固定資産税・都市計画税を分割引き落としにしています。

今日、12月27日は、東京3件の引き落としが終了しました。来年、1月4日、神奈川の物件の引き落としが行われ、2月29日には、4件全ての引き落としが行われます。

私は、前の会社をクビになってから給料が減り、年俸制になり、ボーナスもありません。

この時期は出費も重なるので、都市計画税・都市計画税がどーんと来るのは厳しいです。

物件価格が下がっていくのに、税はさほど低くならないし、修繕積立金はあがる一方です。

出費を出来るだけ減らすような工夫を考えるだけです。

もう、不動産には手を出さない。凍って過ごします。そのうち、春も来るかもしれません。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , パーマリンク

固定資産税・都市計画税引き落とし終了 への2件のフィードバック

  1. 零細オーナー のコメント:

    来年は固定資産評価額の評価替えの年なので、少し税金は下がると思います。一割くらい下がって欲しいけど、それは無理かな。
    鉄筋コンクリートは税金高いし、辛いですよね。

    • 村兵衛 のコメント:

      零細オーナーさん、一割下がってくれるとうれしいんですけれども。
      あれもこれも、出費ばかりでつらいです。

零細オーナー にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>