中落合 ポンプ異常、インターネット 進捗なし

中落合のマンション管理会社から「理事長様」の携帯にメールが来ました。

村兵衛様

いつもお世話になります。

今朝ほどポンプ異常で警備会社が出動しました。
エラーが表示されているだけで、作動音・水の出(3名ほどに確認)は異常ありませんが、エラー表示は出たままの状況です。

有償になりますが、専門業者を手配しても宜しいでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。

なあんだ、インターネットじゃないんだ。もう見積もりは、終わっているはずなのに。

電話をしました。

「ポンプの件、了解しました。インターネットはどうなっていますか?」

「今、見積もり表を作成中です。」

 なかなか腰の座った管理会社ですね。(by 零細オーナーさん)

「早くお願いします」と言って、電話を切りました。

メールがきました。

水の出に問題はないのですが、エラー表示が消えません(異常なしとの内容)ので、メーカー交えての調査になります。
後日、調査見積ご提示の上相談致します。

了解とともに、「来週行きます。その時、インターネットについて片をつけたい」とメールしました。まだ、返事は来ません。

この管理会社は、カネが絡まないと中落合のマンションを後回しにするきらいがあります。

でも、実は、ポテンシャルがありそうなので、何とか懐柔して、やる気にさせたいです。

「まだあわてるような時間じゃない」

管理組合の名簿は手に入れてあるので、もし我慢できなくなったら、バッサリ切ります。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

中落合 ポンプ異常、インターネット 進捗なし への4件のフィードバック

  1. 零細オーナー のコメント:

    いやあ、なかなかわかりやすい管理会社さんですね。
    管理会社というか担当者の問題という感じもしますので、じわじわ締め上げて下さい。決定権は村兵衛さんにありますから、じわじわと、、、。

    • 村兵衛 のコメント:

      零細オーナーさん、この管理会社は全体に分かりやすいので、何とかなるような気がしています。
      「やるときゃやるっ」という感じもあります。

      デベロッパーが建物と区分の管理もやっていると、楽で効率の良い時もあるのですが、裏が見えない気がいつもします。

      私はまだなめられていると思います。ひかないとなったらひかないところは、きちんと見せようと思います。
      名簿がありますから、管理会社を変えるのは、比較的容易だと思います。

  2. たろう のコメント:

    メーカーに最初から見させるという、業者がしょぼくれる対応をする管理会社もあります。うーん。。。こまっちゃう(ポジソントーク)

    • 村兵衛 のコメント:

      たろうさん、不動産はもちつもたれつのところがありますね。

      私はそういうのがあまり好きでないのですが、利害だけでない、いいところ,あたたかいところがあるのも感じます。
      とはいえ、別段、違う人間になろうとも思わず、「理事長様」を淡々と務めていこうと思います。

      セミナー、大人気ですね!おめでとうございます!
      グリーンホールも、ごっどアイテムも、本当にご苦労様です。

零細オーナー にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>