日経平均10000円に触れました

今日は、日経平均が一時10000円になったそうです。

2001年の終わりに日経平均が10000円を切る時には大騒ぎだったのに、今ではすっかり慣れたので、今度は10000円を超えるとニュースになります。

人間は状況に慣れるのだなぁ、と思います。

大震災からも1年を迎えようとしていますが、被災地でなかった私の周りでは、大震災もだんだんと昔の出来事になろうとしています。それとも、「日常に取り込まれている」と言ったほうが良いのでしょうか?

日経平均が10000円を切った2001年暮、私はチャンスだと思い、翌年東京に新築ワンルームマンションを3件買いました。「7、8年で売却すればよいだろう」。

もうちょっとだったんだけどもなぁ。

失敗だったことを忘れないようにと、ブログを書いています。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , パーマリンク

日経平均10000円に触れました への4件のフィードバック

  1. ベアー のコメント:

    震災から1年、不謹慎ですが復興による景気回復が期待されてようやく1万円台が見えてきた感じですね。
    何とか1万5千円近くまで行ってくれると助かるのですが・・・(^_^;)
    実は・・・塩漬け状態なんです。
    低金利下のインフレは望めないのでしょうか?(^^ゞ

    • 村兵衛 のコメント:

      ベアーさん、私には経済のことはよく分からないのですが、インフレが来たとして、日銀は今回、政策金利をインフレと連動して上昇させないだろうと見込んでいます。そうであるならば、私にとって上手な売り場があるはずです。
      もし大きなインフレになった場合、日銀は政策金利を急上昇をさせるすると思います。そのときは、借金がないようにしていたいと思います。

  2. たろう のコメント:

    このチャートみると
    あがらなそうに見えますね。
    てか、あがる理由も内的にはみつかりません。

    なんて書くとかしこそうに思えませんか?
    ダハハ(むりしました。)

    • 村兵衛 のコメント:

      たろうさん、チャートの山の前後でこんなに様子が違うのは、改めて驚きですね。

      山の後は下がりながらも不安定に上下しているので、何とか一発あがらないかと期待しているのですが、、、。

村兵衛 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>