芝と本郷の区分管理会社より2通の手紙あり

家に帰ると、芝と本郷の区分管理会社より2通の手紙が届いていました。

一通は、入居者の振込み状況をまとめた連絡でした。この管理会社は、「オーナー様」向けなので、丁寧に毎月知らせてくれます。

お二人とも、きちんと何の問題もなく振り込んでいただいています。芝の入居者大変だろうな。ありがたいな。

私は考えたんです。「合計の家賃は同じでも、更新時に賃料と管理費を反対にしてあげようかな」そうすれば、更新料は新しい1か月分の賃料(例えば1万円)しか、かかりません。

でも、そこまでするべきか、そんな小細工をするべきか。

この物件の敷金は預かっていません。退室時、原状回復費が新たにかかります。「でるなら今でた方が、入居者にも(そして私にも?)問題が少ないんじゃないかなぁ」

と考え、小細工しないことにしました。

もう一通は、本郷のエアコン内部洗浄、12,600円。

ええ、分かっています、高いのは。

でも、私が東京まで行って、時間をかけて、いい加減な掃除をしても仕方がありません。「仕方がない。初めにダメな購入をしたら、いつまでもダメた。」

いつまでダメなのか。そんなにダメな人間だったのか。

本当に、うつろな気分になる時があります。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

芝と本郷の区分管理会社より2通の手紙あり への2件のフィードバック

  1. 1Rと地方木造1棟 のコメント:

    村兵衛さん

    「私の履歴書」記載時には、30コマ中3コマは凍死家時代の記載をお願いします。
    4コマ目のタイトルは、やはり「インフレ」ですかね。

    • 村兵衛 のコメント:

      1Rと地方木造1棟さん、「私の履歴書」掲載時には、半分は、凍死家のことを書きます。

      新築ワンルームマンションを購入しなければ人生は別だったので、これこそ、「私の履歴書」です。

1Rと地方木造1棟 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>