メル友

芝の入居者から、昨日のメールの返事が来ました(文章は適宜変えてあります)。

———————————-

いえいえとんでもないです

オーナーにこんな良くしていただいてる入居者は私くらいだとおもいますし‥

実はエアコンも今年の冬くらいから効きが余り良くないなと思ってたところでした
とっても助かります

お気遣い頂き感謝いたします

———————————-

では、良かったです!

管理会社に連絡しましたので、どうぞ、日程を決めて下さい。

それでも良くない時は、どうぞご連絡下さい。

———————————-

いつも迅速でびっくりです

本当にありがとうございます

またご連絡致します

———————————-

「オーナーにこんな良くしていただいてる入居者は私くらいだとおもいますし‥」は、言われすぎですね。私は自分の収入を、一番に考えています。

でも、喜んでもらったのはうれしいです。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , パーマリンク

メル友 への4件のフィードバック

  1. 1Rと地方木造1棟 のコメント:

    ツボにハマっていたみたいですね。
    良かったです。
    エアコンは3月末までヤマダ電機で取付費込で29800円でしたが、今は2012年モデルになり59800円です。
    クロスはエアコン面のみDesignペイントするのが良いですが、DIY無しで行くなら、ベストシナリオは2月退去で原状回復のタイミングでの交換ですね。
    新規募集チラシに「エアコン新品」と記載できます。
    そうそう上手くは行きませんが・・・

    • 村兵衛 のコメント:

      1Rと地方木造1棟さん、結局、いてもらえることになりよかったです。
      更新料を下げなければ、出て行ったかもしれません。

      私は、てっきり会社から補助があるものと思っていました。現在いただいている家賃を払っていくのでは、生活は大変だと想像します。2年間、よく払い続けていただいたものです。
      派遣先は大企業ですが、派遣打ち切りなのかとも想像しています。

      お金のためだけの賃貸ですが、入居者に「あそこに住んでよかった」と思っていただければ、副次的とはいえうれしいことです。

      副次的な喜びの前に、お金です。エアコンの情報、ありがとうございます。ノーチェックでした。
      二重窓にもしてあるので、この夏は今のエアコンでがんばって欲しいです。

      2月退去とまで行かなくても、12月までいてもらえると、戦略がたてやすくなるのですが、、、。

  2. 零細オーナー のコメント:

    投資として見てもこの対応は成功ですね。おめでとうございます。

    半年で退去したとしても、次の募集のときはエアコン洗浄は不要になるでしょうし、その点でもいい対応だったと思います。

    • 村兵衛 のコメント:

      零細オーナーさん、私は余裕がないので、綱渡りの物件保持です。

      余裕を持って、一つ一つの手を打っていくような経営が出来ると、精神的にも良いのですが。

      さて、エアコンの調子がどうか、心配なところです。
      「エアコン、快調です」のメールを待っています。

村兵衛 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>