週末、不動産関係の手紙が4通到着しました。
1.中落合のマンション管理事務報告書と屋上の図面
平成23年4月1日から平成24年3月31日までの報告です。「マンション管理適正化の推進に関する法律第77条」の規定に基づくもの。署名捺印して、一部送り返しました。
屋上図面は、修理のやりかたと、太陽光発電など屋上の有効利用ができないか考えるためです。
- 既設電球をLEDに交換
- 駐輪場改修
- 駐輪場使用費の徴収
- 理事会制への変更
- 管理組合役員選任
私は副理事長ということに。
3.芝と本郷の区分 送金のご案内
本郷の振込み分からはエアコン洗浄の12,600円が引かれていました。
4.芝の区分の契約更新合意書
半年しかいないのに、2年分の更新してくれました。連帯保証人に家賃保証会社つきという、がちがちの契約です。
2年前の入居時、敷金を預かっていないのですが、退室の時、お金がかかって困らないか心配しています。
この人は、支払い大変だったかもしれないのに一度も入金遅れがなかったし、メールのやり取りも明るく楽しくて、いい人だったな。また、こんないい人が入居してくれるといいなぁ。
本当に、ありがとうございます。良いところに引越しできますように。