中落合管理会社より業務報告とエレベーター見積もり

中落合マンションの平成24年4月の「管理業務報告書」が届きました。特に変化無し。一部屋から管理費・修繕積立金が振り込まれなかったようですが、多分、引き落としが出来なかっただけでしょう。

支出伺いには、印鑑を押しました。

エレベーター管理が、エレベーター保守会社とマンション管理組合との直接契約になる予定です。定期総会は、7月の予定なので、それまでにエレベーター保守会社を決めなければなりません。

本日、マンション管理業者が用意した見積もりは、今まで保守をお願いしていた独立系エレベータ管理業者からの見積もりで、保守点検に月32,760円でした。さて、これは高いのは安いのか?

ドビーさんが、エレベーターの保守会社について記事を書かれていて、参考になりました。自分でも早速、5つの会社に見積もりを頼みました。

見積もりを参考に、業者を決めたいと思います。

さらに、丸山 朋子さんのアドバイスのように、電気料金の見直しが出来ないか、管理会社にメールで聞いておきました。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

中落合管理会社より業務報告とエレベーター見積もり への2件のフィードバック

  1. 零細オーナー のコメント:

    村兵衛様はやると決めた事をきちんと継続できるところが素晴らしいです。
    区分だと自分の持分は一部だけだし、なかなかモチベーションが保てないと思うので、立派だと思います。

    何年か後には、今取り組んでいる事の成果が目に見える形で現れてくるのではないでしょうか?

    • 村兵衛 のコメント:

      零細オーナーさん、いつもありがとうございます。

      共有部の価値をあげることは、自分の区分の価値をあげることにつながると思ってやっています。
      「いないよりはいたほうが良かった」を目標に、あまり頑張らないようにしています。

      第1回目の大規模修繕を、なんとか上手に乗り切りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>