私のワンルームの入居者は
中落合: 女子大生(2年)
芝: OL
本郷: 女子大学院生
妙蓮寺: サブリースなので、興味なし
です。
中落合、芝、本郷の入居者には、それぞれ、何か小さな贈り物をしています。
芝の入居者は、10月ごろ、退室予定です。この方は、とてもよい入居者さんでした。
5月には、半年だけの更新をするか悩んで、結局更新してくれたので、私は業者のエアコン洗浄を無料でしました。
さて、本日、芝の入居者にお中元を贈りました。今回は、こじゃれ路線を変更して、「高級プリン」で直球勝負です。
今年、お中元を贈るのを躊躇しました。この入居者のエアコンは、効きが悪いのです。
「ありがとうございます!」とメールが届いたら、「エアコンはどうですか?」と、私は聞きます。もう分かっています。
「心配してくださってありがとうございます。実は、ちょっと調子が良くないんです、、、、。」と言われたら、「そうですか、夏は大変だから、エアコン交換しますね。」と、私は言います。もう分かっています。
10月出るなら、暑くても我慢して、退出のときそっと、「実は暑かった」と言って欲しいです。エアコン変えるなら、後、半年は いて欲しいです。2月ごろ出ていってください。今、エアコンを買いたくありません。エアコン洗浄だって、タダでしたんですよ。
と思うのですが、何か、祈るような気持ちで、プリンを送りました。
おんなのこ率たかいですね
すずきしが憤慨しそうです(なんとなく)
たろうさん、以前の中落合の入居者(多分水商売)は、夜逃げしました。
女だから安心できるわけでもないのですが、何を贈ろうか考える時は、男の入居者より楽しいです。