S銀行とインベスターズから電話

出張帰りに電車の中で弁当を食べながら、芝の管理組合定期総会用の資料案を読んでいました。

8時ごろ携帯に着信がありました。席を離れて応答する前に切れてしまいましたが、留守電を聞くとS銀行の静岡県内の支店からです。

わたしは新宿支店から融資をうけているので、「なんだろう」とかけなおしました。

「村兵衛様ですか。こちらからおかけなおしいたしますが、よろしいでしょうか?」

これは、いい話かも。

話を受けると、S銀行以外で融資を受けている物件の借り換えをして欲しいとのこと。

「今の物件の借り換えじゃないんですか?」

「そうではなく、他の物件の借り換えです。」

「新規じゃないんですか?」

「新規ではないんです。」

「2%台になりますか?」

「2%はちょっと、、、」

ということで、話は終わりました。

席に戻って、定期総会の資料案を読み続けました。

思い出しました。おとといは、インベスターズから電話がありました。インベスターズに資料請求したの、5年も前ですよ。その時、断ったのに。

困っているんですかね。イケイケなんですかね。多分、困っているのかもしれません。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , , パーマリンク

S銀行とインベスターズから電話 への2件のフィードバック

  1. 零細オーナー のコメント:

    全物件借り換えるなら、もっといい条件を提示してくれるかも?
    借入先が借り換えを提案してくるくらいなら、取引のない金融機関ならもっといい条件を提示してくれるかも?

    一年前よりさらに貸出先がない状態ですから、チャレンジする甲斐はあるかも?

    ※韻を踏んでみました

    • 村兵衛 のコメント:

      零細オーナーさん、ありがとうございます。

      以前のアドバイスも覚えています。

      今年は、やってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>