メル友は、一人だけじゃない

中落合の学生入居者のお母さんに、暑中見舞いを出してありました。その時、「エアコン洗浄をしましょうか?」「私は、理事長なので、何でもご相談ください」と連絡しておきました。

本日、メールが届きました。文章は変えてあります。

—————————————-

村兵衛様

いつもお世話になっております。
なかなか日中の暑さも収まらず、暑いだけで疲れてしまう毎日です。

丁寧なご挨拶、、、、。(カット)

さて、先日ご丁寧にご連絡いただきましたエアコン洗浄について返信がおそくなり、申し訳ございませんでした。

実は遅い夏休みをとって、娘のところへ4泊し、本日戻りました。
東向きで明るく、日当たりも抜群なので、その分やはり東京は暑いと感じ、連日連夜エアコンのお世話になりました。

娘さんのお話。学校の話。面白いです、、、、。(カット)

外出中は勿論エアコンは止めてありますが、使用中エアコン内部で時々水滴の音がするのが、少々気になりました。
洗浄の件、是非、よろしくお願いいたします。

娘さんやご実家との連絡の仕方、、、。(カット)

また、実は前々より娘が気にしていたことですが、自転車置場を利用させていただいていて、自転車の数が多いためかとは思いますが、何度かいつのまにかタイヤがパンクしていて困ったようです。
幸い近くに自転車屋さんがあり、修理してもらっているとのこと。
ぎゅうぎゅう詰め、或いは乱暴に隣にいれたため、ペダルなどが当たったり
からまったりしているのかと思います。
難しいこととは思いますが、何か改善できれば、よろしくお願いいたします。

連絡が遅くなり、申し訳ございませんでした。

終わりのお礼、、、、。(カット)

—————————————-

この方は丁寧な方で、カットしたところは特に趣のある文章です。

私も丁寧に、返答しました。これまた長い文章なので、全部カットです。

管理会社に、エアコン洗浄のため入居者の学生さんと連絡を取るようにお願いし、自転車の整理をお願いしました。

「どちらも了解」との、早速のメールが、管理会社より届きました。

駐輪場をどうするか、考えないといけません。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

メル友は、一人だけじゃない への2件のフィードバック

  1. ベアー のコメント:

    入居者の方とメル友になっているなんて・・・素敵ですね!
    あ、そういえば、前の入居者の方とFBFになってました(^_^;)
    管理委託しているのに・・・。

    • 村兵衛 のコメント:

      ベアーさん、メルマガの記事、読みましたよ!
      かもじゅうさんも、たろうさんもそうですが、軽い文章の感じがメルマガにあっているような気がします。

      私も管理は任せているのですが、滞納があってから、入居者とメールや手紙で連絡するようにしています。
      ほっておくと心配だからなのですが、ちょっと楽しい気持ちになることも多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>