勢いづくREIT 年内もう一段上昇か

昨日、朝食のとき日経ヴェリタスの「勢いづくREIT 年内もう一段上昇か」という記事を読んでいました。

都心部のオフィス空室率の改善などが引き金ということですが、グラフを見ると、オフィスばかりでなく、住宅や商業・物流のREIT指数も同様に上昇しています。

金融機関や個人投資家の資金流入ということです。以前は、外資の流入、という記事もありました。分配金利回りも5%ぐらいありますからね。「株はしばらく上がらないから、REIT買っとくか」という感じなのでしょうか?

私にも最近、「区分を売らないか」という電話がたくさん入るようになっています。

私は、将来、大きなインフレが来ると思っているのですが-そしてそのときに物件を整理したいと思っているのですが-、数年単位で見れば、今は物件の売り場なのかもしれません。

世界経済が数年内によくなる感じもないので、何らかの理由でインフレにならなければ、日本の不動産も、また安くなっていくのでしょう。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

勢いづくREIT 年内もう一段上昇か への2件のフィードバック

  1. 零細オーナー のコメント:

    メルマガの第二弾拝見致しました。

    村兵衛さん楽しそうだな〜、と思ってしまいました。

    続き楽しみにしてます。

    • 村兵衛 のコメント:

      零細オーナーさん、読んでくださって、ありがとうございました。
      楽しいところもたくさんありましたが、離婚のことを思い出すと、いつも苦しくなりました。

      このアメリカ出張中は、それでもよかったのですが、出張後、クビになってしまうのです。
      給料は下がるし、妻は日本に来るし、経済的に苦しかったです。

      こんなことも、メルマガに書かせてもらおうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>