中落合管理会社管理業務報告書とブログに区分売り込み

中落合マンション管理会社から、平成24年9月分の「管理業務報告書」が届きました。

9月は1階周りの美化工事電子ブレーカー設置工事があったので、写真入りで報告がされていました。

1階の工事は、以前私も見ていて、良くなったと思います。入口付近は入居者は皆見るし、入居希望者にも気になるところだと思うので、これはやって正解だっただろうと思います。

月次収支報告書を見ましたが、経費で削れるところが少なくなってきました。屋上工事が半額になりそうなのは、大変うれしいです。大きな工事をするとすれば共用部のLED照明への交換ぐらいでしょうか。それ以外は工事会社を上手に選択することになるのでしょう。

————————————

さて、このブログには、私にメールを送ることが出来るようになっているのですが、2件の売り込みメールがありました。

(株)レガリアンスジャパンというところの同じ人から同じ文面で、高井戸駅 徒歩11分 2004年築のワンルームマンションの売り込みでした。

ブログを巡って、メールをコピペして送るのでしょう。なかなか手間のかかる仕事だなぁ、と思いました。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

中落合管理会社管理業務報告書とブログに区分売り込み への4件のフィードバック

  1. 1Rと地方木造一棟 のコメント:

    ひょっとして環8沿いの出値1280万ですか?
    でも高井戸ならば「井の頭通り」より北には行きたくないです。

    • 村兵衛 のコメント:

      1Rと地方木造一棟さん、場所はわかりません。金額も、そんなものですが、多少違います。

      同じ方から2回メールがあったのですが、文面がまったく同じでした。たぶん、メール欄のあるブログに、片っ端からコピペしているのだと思います。
      大変だなぁ、と思いましたが、電話攻勢よりも気楽なのかもしれませんね。

  2. ベアー のコメント:

    自分のところにも来てますよ。
    利回り8.81%で指値後は9.17%なんて書いてましたが。
    自分はワンルームマンションは買わないです(^_^;)

    • 村兵衛 のコメント:

      ベアーさん、こんにちは。
      メルマガ記事、興味深く読ませていただいています。

      ベアーさんのところにも来ましたか。
      インターネットが発達してから、「とにかく数でがんばろう」というやり方も増えてきたように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>