入札業者にお礼の手紙書き

中落合の屋上防水工事ですが、結局9社が説明会に参加し、7社が入札をし、長谷工リフォームに工事の発注をすることになりました。本日、管理会社から、「工事発注」のメールが届きました。

一連の流れは勉強になりました。

そこで、私は長谷工リフォームには入札でがんばってくれたお礼と工事をお願いする手紙を書き、さらに、マンション管理会社を除く7社に、入札の経過と参加してくれたことに対するお礼の手紙を書きました。

今後も大規模修繕のお願いをすることもあるかもしれません。そのことも考えてのお礼の手紙です。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

入札業者にお礼の手紙書き への2件のフィードバック

  1. ミチル のコメント:

    修繕の会社が見つかったとの事で、おめでとうございます!9社の見積もりとは、随分多くご出席頂けたのですね。自分がやるとしたら、まあ3~5社かなと思っていたので非常に参考になります。一連の流れ等々(特に管理会社側の反応)、エッセンスだけでも落ち着かれましたらUp 頂けると非常に勉強になります。

    ああ、理事になりたい…

    • 村兵衛 のコメント:

      ミチルさん、今回は頑張りました。
      管理会社に任せるより、200万円以上、安くなりました。長谷工ですから、多分、悪くないのでは。
      インターネットで探してメールを出せばいいので、何社でも簡単ですよ。

      管理会社は初めは楽しんで集計していましたが、自分の出した見積もり他社の出した見積もりの違いに、自分でビックリ。
      「最終見積もりに入れてくれ」というので入れましたが、結局、アシが出るのか、あえて高い値段を提示してきました。

      一連の作業で、少しスキルアップできたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>