妙蓮寺アパート管理会社より管理規約到着

管理規約、到着しました。初めて見ました。

A4で44枚あって、これを全て理解するのは大変だと思いました。私は、「いないよりいたほうがいい理事長様」でいいと思っていますので、細かく読むのはやめました。

面白いのは、「附則」として一文、

第1条(管理者)

理事長が専任されるまでの間、管理者としての管理組合の業務は管理会社が行うものとする。

とあったことです。

この一文で、管理会社が自由に管理することを許すわけです。

管理会社に自由にやらせるならば、力がなくても「理事長様」がいたほうが、まだいいこともあるかもしれません。それぐらいの「理事長様」として、これからも気楽にやっていきたいです。

管理会社の担当者にメールでお礼をするとともに、最新の組合員名簿を送ってもらうようにお願いしました。

カテゴリー: 毎日 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

妙蓮寺アパート管理会社より管理規約到着 への2件のフィードバック

  1. 1Rと地方木造一棟 のコメント:

    今頃ご復帰に気が付きました!
    気付くのが遅くなりましてすいません。
    可愛い盛りですね。

    • 村兵衛 のコメント:

      1Rと地方木造一棟さん、お久しぶりです。

      娘は夜泣きもするので、「また中断するかも」と、静かにブログを再開しました。

      のんびりとやっていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>